忠告まで満たす整備。

ビビリ気質な自動車整備士、さのりです。

 

スペアタイヤを見ていろいろ思った時の話です 📖

ダイハツ HIJET S331V を参考にしています。

 

車検整備だから、スペアタイヤも点検します 🔧

そこに貼ってあった忠告シールが面白かったぁ ♬

(〃≧∀≦)ゞ  📢 MAX 80km/h ♪

 

 

私だけが思うのでしょうか?

スペアタイヤな状況で、80km/h も出せるか?

あ、高速でパンクしたらあり得る物語かぁ・・・

怖いなぁ、まぁ良いや。

 

今も貨物車両には、スペアタイヤが存在します。

たしかに 🦀 、運送業ならパンクでロードサービス待ってたらタイムロス 🕐️ ハンパないもんね ✋️

でもドライバーさんってみんな、自分でスペアタイヤに交換 🔧 できるのだろうか?

そんな心配をしてしまったのでした 💦

 

そして、もうひと懸念 ✋️

これ、前回の車検では何も点検してないねぇ 🔎

そう思わせられる数点を感じました。

 

だとすればパンクな 💥 現場で・・・

⚠️ そもそもスペアタイヤが外れない 💦

⚠️ 履かせてみたらペチャンコで走られない 💦

そんな惨事が起きていたかも知れない 💣️

いや、起きたけど弊社が知らないだけかもな。

まぁ良いや。

 

🚚 💨💨💨   MAX 80km/h 。

それも、スペアタイヤが万全に活用できる状態であるってのが前提なんだよね。

車検の時くらいしか点検しないトコなんだからさ、忘れず点検しようぜ自動車整備士さんよ 👐

丸ステッカーに印字された会社さんに向けて、こっそり強めに思ったのでした。

そして自分にも戒めを、ですね。

(〃≧∀≦)ゞ  業即信仰 ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA