安全を選んで欲しい。

安全最優先自動車整備士、さのりです。

 

『 ブレーキが甘い気がする、気のせいッスかね? 』

他県から取り寄せた安い中古車なんだってさ、へぇ。

看たコトのないクルマの、抽象的な相談話でした。

 

 

「 気のせい、で済ますなよ。」

(〃≧∀≦)ゞ 私 ハ 木ノ精 、 ピヨピヨ ♪

制動距離の30cmの差が、追突するしない → ケガを負わせる負わせない → 命に関わる関わらない。

ネガティブにステップアップしたらどうすんの?

”(@w@)…φ ステップダウン ?

整備を依頼しない、ってコトは無いでしょう ✋

そりゃお金は掛かるけどさ・・・

 

「 そんなストレスを喰らう前に点検しよう。 」

愛のある厳しさを以って入庫を促しました。

少なくとも、間違いではないでしょう。

 

後ろのブレーキ調整が甘かったので、ソレが気のせいな感覚の原因だったと思います。

車検付きとは言え、法定点検の丸ステッカーが無い。

そんな心配も払拭できたと思います、ペタッ。

あとは娘さんの安全な運転を祈りましょう ♬

親心って、ちょいと切ないですよね。

まぁ良いや。

 

安全・安心は勝手に得られるモンじゃないですよね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA