知らぬが幸い。

汗っかき、さのりです。

 

バッテリーの交換を承りました。

でも、何か変 👂📱

『 ちょこちょこバッテリー上がりが起きる 』

と、おっしゃるのです。

 

ちょこちょこねぇ・・・ 🤔

その都度、ブースターで繋ぐのかしら?

まぁ良いや。

 

作業を開始して即、ビックリ 🌰

(〃≧∀≦)ゞ 西明寺 ♪

 

 

マイナス端子側のターミナルが割れていました

つまり接触が弱くて、ちょこちょこ始動不能だったと言うことなのでしょう。

バッテリー上がりではなくて接触不良ってオチ。

 

 

んで、接触不良の部分でスパーク が繰り返されて、

端子がご覧のように削られていたんですね。😱

もしバッテリーの蒸気ガスで引火 💥 していたら、さらなるトラブルに繋がっていたかも知れない。

ここまで走って来たのにね、怖っ。

事故未満で済んで良かったです、ホッ。

 

ターミナルは汎用の交換パーツが出回ってます。

ってコトはつまり、消耗品なのでしょう。

私だけ冷や汗をかいて終わったのならそれで良し。

めでたしめでたし。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA