鉛筆 ✐ が良いらしい。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、さのりです。

 

事故や故障は、起きないのが理想。

だから、事故時の対処法なんかも知りたくないって思うのは、致し方ない事でしょう。

でも、保険屋さんである私はそれじゃ済ませたくない。

 

 

最近、自動車保険の契約者さんに配布し始めた事故初動セット。

事故現場で不利益が生まれないように考えてみました。

MEMO を記載出来る程度に落ち着いてもらって、事実真実を記録してもらうって狙いです。

多くの方が、事故の当事者になると動揺して、翌日には記憶が薄らいでしまうそうです。

ちょっとしたMEMOでも、書こうとすれば情報を求めるので乱れた意識が少し落ち着くと思うのです。

そして、こんなガイドでも、私の存在を近くに感じていただければ嬉しいなって思います。

 

悲しい気持ちなんて少しだけで良い。

起きてしまった現実から、解決までをどれだけ円滑にするかは初期対応が大きく影響します。

だから、契約者さんにはご理解とご協力をして欲しい。

あ、安全運転が大前提だし、ドラレコも着けて欲しいな。

(〃≧∀≦)ゞ オネガイ シスギ ♪

 

想い合える大切な人の気持ちまでがセットされてる、と妄想いただければ幸いです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA