毎度リセットな故障。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

事故現場 🚙 💥 🚗 で活躍する立場柄、画像証拠の有無がスゴく大事だって分かります ✋

だから、

「 ドラレコを着けましょう 」

って表現するのだけど、実際に活用できる画像証拠を残さなければ意味がありません、あしからず・・・

 

 

こうして、エンジン始動のたびに日付けの再設定を求められるのは故障です 💦

仮に日付けを設定しても、画像ファイルの日付けが正しく残っているかは分かりませんね。

そもそもナゼ、日付けが故障するんだろう?

まぁ良いや。

 

・画像が不鮮明で識別できない

・画角がアッチを向いてる

・日付けが違ってる

そんなのはドラレコへの期待が台無しになります ✋

 

だから、

『 ドラレコを着けました ♪ 』

と、安心を過信をせずに時折、活用できる記録であるかどうかを確認してほしいと願います。

さらに、自身の運転を画像で客観視して、運転の安全を探求してほしいんだよなぁ 👐

そうすればどんどん道路上の安心が増えると思う。

違うかなぁ?

 

この故障を機に、通信型のドラレコに切り替えたお客さまは、その機能の多さに関心していました。

そりゃそうだろうな、ソコに私が介在するのだから尚更に安心してもらえると思うのだ ♪

せっかくのドラレコ、活用しましょう ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA