ドラレコパラソル🌂。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

🎤 私見を並べてみます。

 

一時停止を主張できます。

加速・減速の具合が分かります。

信号機の色を確認できます。

制限速度や標識が確認できます。

スピードも分かります。

どの車線を走行していたか分かります。

センターラインオーバーも確認できます。

どの辺で車線変更したかも分かります。

割り込みしてきたクルマの距離感が分かります。

相手がウィンカーを点けてたかも分かります。

ブレーキランプの無灯火も確認できます。

どの辺で危険回避行動をし始めたか分かります。

視界前方の歩行者やクルマの動きが分かります。

当時の天候や路面状況が確認できます。

追突された瞬間も分かります。

失ってしまった記憶がソコに残っています。

 

 

前だけ記録するタイプのドラレコで、録音をOFFにしてたってこれだけの情報 🎦 を残せます。

なんせ、事故に遭ってしまうと、運転者への疑念が雨のように降り注ぎます ☔

「( ホントの原因は・・・? )」みたいに。

だからドラレコって傘 ☂ みたいなもんだな。

あとは自分が堂々と運転をするだけ。

”(@w@)…φ vs 後ロメタサ 。

 

ドラレコの無い不都合が理解を拡めている。

それだけ事故の解決とかストレス対策に貢献してるって表れでしょうねぇ。

そう思うもの、私も ✋

ドラレコは交渉や駆け引きの道具じゃない。

事故に遭われた方が、結局最も欲求するのは、過失割合よりも早期円満解決です。

そのストレスが想像以上だからだと思います。

証拠の揃わない状況下で、お互いが納得した着地点なんて望めてないと感じます。

着地点ってよりも着地エリア、どちらかもしくはどちらもモンモンとして決着する場合も多いです。

納得いかないとか文句言ってても話が進まないのは当然のコトです、証拠が少ないんだから。

その辺をご理解いただきたいと願います。

 

あ、そうそう。

市販品のドラレコを装着している方々へ 📢

SDカードのフォーマットしてますかぁ~? 📢

自分のために、SDカードの確認をお願いします。

 

事故は事故、起きてしまったもんは仕方ない。

割り切って早期円満解決にシフトしましょう。

止まない雨 ☂ はない、違うなぁ・・・

(〃≧∀≦)ゞ  違ウワ~ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA