【保険屋さん】他社を勧める時。

『 ドライブレコーダー付けて 』

了解です。

 

 

そうなると、市販品と自動車保険の特約 どちらもご案内しないとイケない訳で。

「 あ、そうだ。  自動車保険の特約でもドラレコが有って、事故の時なんか画像データを自動で伝送する機能も有るんです。

自動車保険はどこですか?  もし該当すれば代理店さんに頼んで ソレを付けて欲しいです。 」

他社さんに自動車保険を委ねているのは知ってましたが、どこ社か? まで聴いたのは初めてでした。

 

『 職場に戻って確認します。』と言って数分後、ドラレコ特約の扱いがない会社さんでの加入でした。

ってコトで、私が推す市販品を取付けさせていただきました。

もし、ドラレコ特約の有る保険会社で加入してたら、そちらを優先させていた事は本気で本当です。

 

 

画像伝送や通報機能の無い市販品が、何だか物足りなく感じてしまうようになっちゃった。

それでも、コレを装着しただけでググ~っと安全運転にシフトされると期待をしています。

” 走るカメラ ” ですからね、何らかのトラブル解決に貢献することも有るかも知れません。

地域パトロールの一翼を担う、な~んて大げさでしょうか?

簡単に特徴や取扱いを説明するも、やっぱり みなさん億劫なんでしょうね。

『 分かんなければ、あなたのトコへ行くわ ♬ 』

「 ( ほぼ説明を聴かないで、分からなければ って・・・ )いつでもどうぞ♬ 」

 

こうしてまた、安全運転をしてくれる人が増えた、はず。

ご本人も、ご家族も、近くを走るクルマも、歩行者さんも。

少しづつ安心・安全な住み良い社会を築いていく。

あとは、イージス・アショア の不要な世界になれば幸いなんですけどね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA