利かない便利の行方。

迷うのがメンドくさい自動車整備士、さのりです。

 

パワースライドドアに対応した時の話です 📖

 

『 ピッピッピッが利かないし、途中で止まる 💦 』

そんな修理依頼を受けました ✋

パワースライドドアのあるあるネタですね。

 

 

「 じゃぁ今日からは、手動で良いですか? 」

『 治せば高いって言うもんね、良いよ 👐 』

失っても困らない便利の行く末と言えば皮肉かな 🍖

数万円 💴💴💴 の修理費用を考えれば、ねぇ。

後で治すコトもできるし ♬

 

 

🔧 ワイヤーを外して終わるだけなら無料。

システム全部を外すなら有料、どっちを選びます?

今回の選択は前者でした 🔧

 

ドアミラーの電動格納もそうだなぁ ✋

シートヒーターでも経験したよなぁ ✋

故障を機に機能を放棄する方は少なくないと感じる。

便利は便利なんだけど、ってヤツよな。

 

こうしてまた、手動スライドドアが増えた。

誘導したのかも知れないけどさ。

でも、おそらくそんな不便とは感じないだろう。

気になるのは他人を乗せる時くらいかしら?

「( ゴメン、自分で開け閉めしてね 💦 )」

(ΦωΦ)m hand power 🐾🐾🐾

いや、クルマは極力手動でも良いと思うのです。

胸にカラフルなバッヂを着けて、🌍 環境環境と唱える方々のクルマなら尚更にね。

(ΦωΦ)m all hand power 🐾🐾🐾

 

そして、子育て真っ最中の世帯に優遇したら良い。

スライドドア修理費用補助金とか、チャイルドシートの無料貸与とかさ ✋

カーライフから幸せを感じられる、過疎地ならではの特典を作ってあげたら良いのにね。

頑張れ秋田県 🐕‍🦺 ワンワン

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA