スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』

第二回 《道路上にある危険》

皆さんはこの写真を見てどう思いますか?
『道路を歩くハト達』
『綺麗なお花がいっぱい』
『車が来たら危ないな~』

どれも正解です。
『平和の象徴』であるハトと後ろに咲く赤いポピー。
その花言葉のひとつである『感謝』
どちらも深い。
その深さは計り知れない。
私がこれを語るにはもっと人間として成長してからです。

梅雨入り前の今日、車検整備のお車に
下廻りの防錆塗装を施工。
(防錆塗装は手遅れになる前に是非!
ちなみに車検時でなくてもやりますよ!)
その作業中、道路から『ホロッホロッ』という声。
威風堂々たるハト軍団に思わず目を奪われる。
気になったのはその動き。
どう見ても道路上の何かを食べてるんじゃない?
エサ?たね?虫?

違う!完全に小石!100%小石!
その瞬間、ハト達の会話が聞こえてくる。

『石の方がおいし~』
『今日何個食べる?』

その間にも何台か通過する自動車
このハト軍団、全然よけません。
こんな時、ドライバーの性格が出ますよね。
・減速して避ける人
・そのままのスピードで直進する人
・止まって待つ人

あなたはどれですか?

蒸し暑い中での作業でしたが
ハトの応援もあってガッツリ防錆塗装の完成です。

後で知った事実。
ハトは物を食べる時に噛まずに飲み込み
その後に小石などを食べて胃袋ですり潰す。
歯は無い

以上
スタッフ佐藤の『車と無関係かもしれない話』
第二回 《道路上にある危険》でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA