スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』031

スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』

 

第31回 《トラックのマーカーランプ》

 

先日、車検を継続した弊社の積載車。

検査の際に、検査官から

『 マーカーランプの黄色が退色気味だね 』

というアドバイスをもらいました。

車検は通るけど、早めに交換した方がいい状態です。

という事で、すぐに交換しました。

 

 

トラックの側面に装着するマーカーランプには個数、明るさ、色、取付位置など細かい規定があります。

夜間走行の際、隣の車線に怪しげな色で眩しいマーカーランプを連ねたトラックが来ると運転に集中できませんよね・・・・

あれは勘弁して欲しいです。

 

以上

 

スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』

第31回 《トラックのマーカーランプ》でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA