ゴムっとOFF固定。

常時エアコン使用派な自動車整備士、さのりです。

 

爪でチュンってヤった時の話です 📖

トヨタ アクア NHP10 を参考にしています。

 

『 エアコンが使えなくなっています 💦 』

スタッフJからの報告でした 🎤

※ ちなみに弊社でもアクアが在ります 🚗

 

足回りの整備をしていて、スピードセンサーを交換したから、関連していると思ったそうです。

たしかに 🦀 、今のクルマってのはいろんなセンサーでいろいろ監視されているしなぁ・・・

なぁんて思ったのだけど 👐

これ、アクアあるあるなのかも知れません。

 

 

このOFFスイッチ、押された位置で引っ掛かっている場合があるのです 💦

ゴムの優しいエンベロープ性質がイタズラしている、とでも言いましょうかねぇ?

過去にも経験があったので即解決しました ♪

 

甘いジュース系だったり、アメちゃん 🍭 が接着剤の役割をするトラブルってありますよね ✋️

でもこれは、本当にゴムの性質だけ 🔎

さらにスイッチのストロークが短いので、パッと見では気づきヅラいかも知れません。

んで、シリコンを塗っても改善されませんでした。

そんなモンだと付き合っていくしかないのね ♬

 

対策は、爪でチュン だな ♪

(ΦωΦ)m  微刺激 ♪

 

まだまだ暑い日が続くだろうねぇ 💦

エアコン使って水分取って口角上げて ♪

自分次第な部分はしっかりヘルスケアしましょう。

そして~

明っるく陽気に行っきましょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA