9年ワイパーに派生。

クルマの永年活用を推す自動車整備士、さのりです。

 

ワイパーブレードを交換した時の話です 📖

 

『 ワイパーを動かすとギコギコと・・・ 』

そんな点検依頼を承りました 👐

⛄ 冬ならでは、ワイパーリンクを疑ったのですが、ワイパー自体の寿命だったようです。

端っこが切れていたし 🔎

 

 

単純にブレード交換で解決しました。

(〃≧∀≦)ゞ  解決ゾロリ 、 イシシ & ノシイ ♪

んで雑談 🎤

「 何年くらい使いました? 」

『 9年です 🕐 』

その即答っぷりと年数にダブル驚愕したなぁ 👐

 

刹那に思いますよね、

「( ワイパー使わない人? )」

でも普通に使うって言います、当然だよな。

その当然、にも様々な棲み分けがあるのだろうか?

まぁ良いや。

 

・普段からワイパーを立てている

・洗車後にはしっかり拭き上げている

・車庫に駐車 🅿している

・凍結時は解氷するまで動かさない

高寿命化させる要素はいくつか挙がるけどさ、それでも9年って驚くよねぇ 💦

たった今取付けたワイパーブレードが短寿命 🕐 だったらどうしよう 💦

そんな心配まで派生してしまったのでした。

 

スタッドレスタイヤで10年とか、バッテリー 🔋 で9年使ったってクルマには対応したコトがある。

ワイパーはコレが最長だわ、記録だな ✋

あぁ面白い ♪

こんな話に触れているとなんだか、ツチノコを見つけられそうな気がする ♬

違うか ✋

 

自分の過去には無いような、想像の枠を越えると脳 🧠 がふわふわしませんか?

どこか可能性の伸び代が膨らんだような、固定観念が修正されているような ♬

固定観念って、準備も構えも無く崩されると修正しやすくなるもんなんだな。

守っていたものが崩されてありがたい、かぁ。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA