隊長の言う通りさ♬。

🔰 交通安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

どこかの誰かに諭された時の話です 📖

 

家電ショップの駐輪場でアヒル隊長に会ったんです。

ハンドルの上に鎮座されておりました 🔎

 

可愛いなぁ、なんて通過しかけて・・・、停まる ⛔

「 うおっ、メット被ってんじゃねぇか ⛑️ 」

粋な二人乗りってワケですよね ♪

(〃≧∀≦)ゞ  タンデム ♪

 

 

秋田県のデータで、自転車のヘルメット装着率が伸びないなんて記事を見かけました 📖

そりゃそうでしょ、なんて思ったのでした 👐

『 🎤 努力義務 』

自転車利用者さんに忖度を求める言い方だもの・・・

 

『 一人じゃ恥ずかしいから、アヒル隊長も ✋️ 』

そんな優しい方が多くいるとは思えません 💦

「 自身の生命身体を守るため 🔰 」

動機の 👑 一番がそうなるように周知しなきゃね ✋️

 

『 📢 ヘルメットをカブろう、グァグァ 🦆 』

アヒル隊長からの諫言を受けた気がします。

道路上は自分じゃない人だらけ。

加速・減速・曲がり方、みんなクセがあるでしょう。

🚲 自転車を利用されている方はもちろん、🚶 🚗 みんなで道路上の安全を築きましょう。

 

みんなの安心がどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA