秋田なハイドロ滑走。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

「 車両保険は入った方が良いッスよ ✋ 」

⛄ この季節から頻発しちゃう確認です 🔔

(〃≧∀≦)ゞ 交通事故増加注意報 ♪

 

ところで 🌍 全世界のみなさん 📢

秋田のシャーベットスノー ⛄ をご存知ですか?

(ΦωΦ)m 濡れ雪よな 🐾🐾🐾

秋田の雪質は、湿度が高くって重いコトが多い 💦

スノープッシャーが負けたり、腰をヤられたりねぇ。

 

 

シャーベットスノーは ≒ハイドロプレーニング現象を起こしやすいから要注意なのです ✋

ハイドロ、自動車学校でしか聴かないかしら?

ワダチを走っている分には良いのだけど、シャーベットスノーに乗っかってしまうと、即≒ハイドロ 💦

ハンドルを取られたり、車体のコントロールが利きヅラくなっちゃうのです 💦

そんな事態に遭っちゃったのがこのクルマ 🔎

保険会社の見積りは70万円だって 💣💣💣

 

秋田の雪質を知らない方にすれば・・・

『 凍結していないから大丈夫だろう 』

『 雨が溜まっているようなもんじゃね? 』

『 かき氷 🍧 みたい ♪ 』

って程度の感覚かも知れませんね ✋

たしかに凍結や圧雪に比べて、水たまりに近い印象を抱くかも知れません。

でも微細な氷の粒がタイヤと路面のグリップを妨げるから、滑走しやすくなるのです。

 

秋田の冬道に限らず、シャーベットスノーには充分気をつけてくださいね。

そんな季節になっちまったなぁ・・・ ⛄

みんなで道路上の安全を築きましょう ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA