5回、同意します♬。

交通安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

ネットニュースで見つけたメッセージ 🔎

#大事な事なので5回言います

『 車間距離を詰めても早く着きません 』

(〃≧∀≦)ゞ 烏山自動車学校 サン ♪

 

 

そのツイートには同意を示すリプライがたくさん。

たしかに 🦀 そうだよねぇ。

「 🎤 安全運転ってどんな運転だと思いますか?」

なんて質問をすれば、多くの方が先ず、

『 🎤 スピードと・・・、車間距離と・・・ 』

って言葉を出しますもんね。

でも、それら基準の根拠って話に展開すると、会話がどんどん遅くなっちゃう。

そりゃそうですよね、運転って自動反応の連続で、いちいち考えたくないもんだもの ✋

ハジメだけは座学で色々入力するのだけど、実技を繰り返して脳と身体がリンクしたら知識の大半は試験用。

理屈が大事なのは分かっていても、路上で独り立ちすると感情が勝っちゃう時もあるのが事実 💦

だから時折り、こういう機会を利用して、運転の安全を意識するのが大事だと思うのです。

 

「 道路上は自分じゃない人だらけ 」

そんな表現を使う時があるけれどソレは、上手に安全に道路をシェアしましょう、って意味合いです。

でもこの車間距離をテーマにすると、

「 道路上は知ってる人だらけ 」

そう想定すると、安全な運転者ってレッテルを貼ってほしくて、優しい運転になる。

違うかなぁ・・・

 

赤信号 🚥 1コ、待っても2分。

布団の中でネバってる5分よりは短い 🕐

自律なぁ・・・、難しいんだよなぁ・・・

 

安全に目的地に到着すること、それが運転の目的。

それは当たり前の未来じゃなくて、みんなで安全・安心な交通安全を築いてるから得られる結果です。

主役の一人として、周りの安全にも貢献しましょ ♪

(〃≧∀≦)ゞ 善人キャンペーン ♪

 

安全運転の工夫、随時発信してほしいな 👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA