義務超える親心よな。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

家族を想った時の話です 📖

 

幼児の交通事故について、データを見つけました 🔎

そして、いろいろ深く考えちゃいました。

 

 

幼児が事故に遭ってしまう時の特徴って、

・駐車場で親の手を離してしまった

・キックバイクやスケーターで遊んでいて

・自宅の駐車スペースでしゃがんでいて 💦

そんなのを想像しますけど、

「 自動車乗車中 🔎 」

がこんなに多かったんですね 🖐

 

これはつまり、親が運転中なんだと思うのです。

NO クルマ 、 NO LIFE の国民にとってはちょいと憂鬱になるかも知れないなぁ。

それでもこのデータを受け入れて、自分が主人公な運転の安全を尽くしてほしい。

そんな風に思ったのでした。

 

また、チャイルドシートについても触れていました。

正しく装着して、正しく座らないとね、って話 ✋

傷害が大きくなったら誰にも不都合だもんね。

着け方乗り方で結果が変わるとすれば当然、都度適正に座るようお願いしないとね。

大変なのは経験済みだし、分かるんだけどさ・・・

(ΦωΦ)m 理想と現実の葛藤よな 🐾🐾🐾

 

データの分子にならないように頑張ろう ♪

そんな動機付けでも良いから、みんなで道路上の安全を探求してみましょう ♬

そんなまとめで良いのかな?

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA