非接触事故の複雑🎦。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

ドラレコの有り難さが沁みた時の話です 📖

 

 

非接触事故の車両が入庫したのです。

(ΦωΦ)m 🔎 ブツかってんじゃん 🐾🐾🐾

 

詳細に申せば、第一当事者とは非接触だったって話。

(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪

 

 

原因を作った第一当事車両が ① 赤いクルマ

※ 弊社のお客さまは ② 青いクルマに該当します。

🅿 駐車場から出てきた ① 赤いクルマ の動きに危険を感じて右に避難した ② 青いクルマ

そのはずみで ③ トラックに ブツかった💥 って話。

※ ① と② の距離感速度感は分かりません ✋️

 

んで、① は走り去った・・・

まぁ、原因が自分には無いと思って走り去るよねぇ。

そして、 と ③ は現地で警察 👮🚓 に届出をした。

これは当然、法律遵守です。

 

こんな場合、② は の責任をどう証明するか?

(〃≧∀≦)ゞ デキルカナ ?

幸いにも  にドラレコ 🎦 が着いていたから、 のいろいろを明らかに出来たって話なんです。

その距離感とか速度感とか、当時の現実を知るのって無理が多いですよね ✋

そもそも走り去ったクルマを特定するって厳しい。

だからドラレコなんだよね。

自分の修理代はもちろん、トラックの修理代とか仕事を止める分の賠償も起きるのかな?

それらから派生するストレス等々のリスクよな 💣

ホント、ドラレコがあって良かった、ホッ ✋

 

あ、そうそう。

非接触でも責任は発生しますからね ✋

原因を作った者が責任を負う、そうでしょう。

証明するのが難しいんだけどさ。

まぁ良いや。

非接触を言い訳にしたトコロで、当て逃げ、ひき逃げと扱われる 👮🚓 コトがあるって意味です。

ご承知おきくださいね。

 

みんなで道路上の安全・安心を築きましょう。

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA