前10秒、後ろ5秒。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

事故 💥 から先 🕐 の話です。

 

口酸っぱく 🎤 言っていますが、

「 🎦 動画や画像証拠って大事です ✋ 」

(〃≧∀≦)ゞ スッパマン ♪

 

ヒトの記憶なんてアテにならないもんで・・・

※ 私見です

🎤 どのタイミングで?

🎤 どんな角度で?

🎤 どの程度の速度で?

こんな質問たちへの回答をいただいても、お相手と擦り合うコトは少ないと感じます 💦

だから、動画でセンタリングしましょうね、って話。

(ΦωΦ)m 水掛け論 & 泥仕合防止 🐾🐾🐾

 

 

不都合を避けたい、好都合に寄せたい。

ヒトの防衛本能ですよね。

それが記憶を歪曲・省略させるコトもあるのかな?

まぁ良いや。

 

.Driving! をハジメとして、画像伝送してくれるドライブレコーダーってあります 🎦

瞬時に保険会社がデータを入手するので、そもそもウソも言い逃れも加工もできないのがメリットです。

衝撃を受ける前の10秒、その後の5秒 🕐。

きっちり15秒の動画が残るのです 🧠

※ .Driving! の場合です。

 

おかげさまで早期解決を期待できます ♪

客観的情報の共有ってそれだけ大事。

ドッチが何%の過失を受け持つか?

それよりも大事だったと当事者が言うのは、早い解決なのです。

ヘタしたら家族や同僚にまでストレスが及びます 💦

イメージできますかね?

客観的証拠が無いのを好都合にして、お相手がウソを突き通したって話もあります 💢

そして、事故に遭った時の感情って、なかなか消えるモンじゃぁないんです、自前の経験談だけど。

 

客観的証拠、動画を残す大切さに気づいてほしい。

安全・安心は当然の権利じゃぁないんです。

明日は我が身のテーマですからね、考えてほしいな。

たった15秒の切り取り動画が救う健康よな ✋

(〃≧∀≦)ゞ  ヘルスケア ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA