これからなんスか?。

道路上の安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

新聞記事 📰 に驚いた時の話です 📖

 

道の駅ふたついを経由して、道の駅かづのでUターンして 🚗 、道の駅かみこあにで休憩して・・・

(〃≧∀≦)ゞ 道 ノ 駅 ~ ♪

そんな週末を過ごしたのでした ♬

 

 

ドライブには休憩が大事だよねぇ ♪

だから道の駅と、ご当地の銘菓には感謝してます ♬

(〃≧∀≦)ゞ ル ・ デセール by 晩梅サン ♪

 

 

そして、道の駅かみこあには、かの有名な自動運転の車両がありますね。

その日はお休みのようでしたけど ⛔

 

 

そんな週末に見つけた記事 🔎

郷土の新聞 📰 、秋田魁新報社さんの記事です 👐

ちょこっと前に、自動運転車両の事故 💥 があったのは覚えているのです。

そして、その責任とか想いをブログに載せました。

人為的過誤削減努力。

↑ をクリックするとジャンプします。

 

記事を読んで驚いたな・・・

「 今から責任について議論するの? 」

順番みたいなのに疑問を抱いたのでした 💦

でも、ある程度のトライアンドエラーを蓄積してから、って予定だったのかしら?

でもでも、責任が空席でスタートして良い話?

 

自動運転って表現には毎度グルグルしちゃう 🌀💦

自動誤解って感覚を覚えてしまうから。

自動ブレーキだってそうだよな。

せめて自分やお客さまが誤解による損失を負う前に、透明にしてほしいモンだなって思います。

 

まだまだ安全が自己責任なのは間違いない ✋

不都合を避けるため、情報や認識を整えましょう。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA