HVトラブル💦。

ハイブリッド好きな自動車整備士、さのりです。

 

アクアの補機バッテリーが限界を迎えて 🔧

ついでに、冷却ファンとかダクトを掃除したら・・・

 

 

ハイブリッドシステムが異常を訴えました 💣

「 ヤベっ、何か壊したべが? 」

 

 

こんな暑い日 🎐 の冷や汗って格別涼しく感じる ♪

いや冗談です、めちゃくちゃ焦りました 💦💦💦

なんせHV自体に触る機会なんて無いんだもの・・・

(ΦωΦ)m   クルマ屋 ダヨネ ?

 

高電圧バッテリーの交換を強いられる最悪のシナリオが脳内をグルグルと駆け巡る。

整備資料をたくさん用意して解決へ向かったのだけど、視線が定まらないのは動揺している証だな 💦

我ながら笑っちまう事態でした、情けないねぇ。

 

原因は10A のヒューズ1個 🔎

ピカチュウに笑われました、冗談ですが 👐

 

 

解決までに掛かった時間 🕐 は、故障探究能力の低さをそのまま表現しているようでツラかったな。

でも、これはこれで受け入れようと思いました ✋

時間的な問題で、これからHV車のトラブルは増えるモンだと思い込んでいます。

ご利用されている方々に於いては、引き続き継続的に定期点検を依頼していただきたく思います。

われわれもウィーク・ポイントを中心に、安心を継続できるような点検を続けます 🔧

 

みんなのカーライフが豊かであり続けますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA