おじさんで未遂。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

当て逃げ未遂に関わった時の話です 📖

『 ブツけられたんです。』

そんな連絡を受けました。

 

 

問診内容を以下に。

・ 買い物を終えて駐車場に戻ると、謎のおじさんが自分のクルマ周辺を視ていて。

・ 一度は立ち去りかけたおじさんが意を決したように、「 おめ、今このクルマに擦ったべ!」

・ 初心者マーク 🔰 の男の子が降車するも、何を言う訳でなく佇んでいる。

・ ただ、擦った事は認めている様子。

 

対応を求められた私は先ず、当事者同士で交番へ行くようアドバイスしました。

そして、私も交番へ向かいました。

👮 交番に到着した時点で当事者は双方未着 🕐 ・・・

外でおどおどした若者が佇んでいたけど・・・

「 ( この人かな?)」

交番で概要を説明しながらお客様に電話してみると、

『 子供の世話があるから、相手を先に交番へ向かわせました。』と言います。

「 ( 彼だ。どんだけ 🕐 時間経ってんだろう。)」

 

 

運転経験の少ない若者はきっと心細かったでしょう。

でも、能動的に 『 ごめんなさい 』って言って欲しかったし、せめて態度では示してほしかった。

擦った音は大きく共鳴してたそうで、ゴスゴスした痕跡まで残るほどなんだし。

そして、📱 ケータイいじくってないで、👮🚓 交番に入る覚悟を決めて欲しかった。

そんな心象だから、もし誰も指摘しなかったら当て逃げしてただろうって思っちゃいます。

 

名も知らぬ、謎のおじさんのファインプレーによって、当て逃げを防いだって物語。

『 感謝だよね~ 』ってお客様と共有しました。

 

この若者さんが、

『 自分はどう振る舞えば良かったのだろうか? 』

そんな欲求を持って、アドバイスを求められる環境に出会えられればと願います 🙏

なんなら私が担当しても良いのですが。

(〃≧∀≦)ゞ   welcome ♪

そして、私の子供をはじめ、若者たちにも どう対処すれば良いか話す機会を作ろうと思います。

何より自分を顧みてから、ですけど。

 

名も知らぬおじさん様に感謝申し上げます ♬

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA