29歳に考えるよな。

クルマの永年活用を推す自動車整備士、さのりです。

 

車検をした時の話です 📖

 

ごく普通に、車検 🔧 を通ったんです。

珍しいと言えば、そのクルマが29歳ってコト ✋

平成7年生まれでずっと、乗ってくれています ♪

ずっと、整備させてくれてありがとうございます ♬

 

 

堂々と継続できる状態なので当然、排気ガス等々 🌎 地球環境に迷惑は掛けていないのです。

大事に大事に継続しようと思い、手入れをしているから現役なのです。

永く乗るコトで誰に迷惑を掛けているのだろうね?

それなのに増税って・・・

年数で増税って、そもそも意味が分かんない。

人の年齢が相手なら敷けないルールだろうにさ。

まぁ良いや、抗っても無駄だもんね。

 

 

代替えするコトを非難しているワケじゃないです。

何人オーナーが変わったとしても、そのクルマに永く活用してほしいって気持ちなのです。

弊社の代車たちがそうで、お客さまから譲っていただいたクルマが今も数台活躍している。

『 整備すれば永く乗れるんですね 』

代車を使った方が言ってくれるんです、有り難いな。

そんな気づき方でも構わない、整備が有益なんだと分かってほしいのよね 👐

安全・安心・快適・健康なカーライフ、是非能動的に望んでほしいと願っています。

あ、古い代車が多くてすみません・・・

 

永く活用できているのは何故か?

ホントは減税してほしいくらいなんだけど、せめて増税ってルールは撤廃してほしいって思います。

29歳に敬意を評して想いを綴ってみました ✋

これからも整備させてください 🙏

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA