グリグリの大事よな。

帯電気質な自動車整備士、さのりです。

 

📱 遠隔レスキューした時の話です 📖

SUZUKI ワゴンR MH34S を参考にしています。

 

『 💡 ライトの消し忘れでバッテリーが 💦 』

そんな緊急連絡を受け付けました 📲

でもね、駆けつけられないほどの距離でねぇ・・・

ってコトで、ご本人に作業してもらいました ✋️

(〃≧∀≦)ゞ  LETS TRY ♪

 

 

ホームセンターにてケーブルを購入してもらい。

ジャンピングのお作法を画像でざっくり教えて。

 

 

順番とつなぎ方を画像越しで確認して、さぁ ♪

って挑んだものの、始動せず 💦

 

でもね、そこは我々の経験則 ♪

「 ワニ口をもっとグリグリ噛ませてみて 」

はじめは伝わらなかったみたいだけど、グリグリ加減が分かったのでしょうか。

『 エンジンかかりましたぁ ♬ 』

って 🎤 歓声が ♬

 

たしかに 🦀 、

『 つなぐ 』

って意識は起きるだろうけど、

『 電気の通りを良くするためにグリグリさせる 』

とは思いつかないだろうなぁ 。

こんなのに指を挟んだら痛いだろうなって思ったり、感電 ⚡️ を心配するのも無理ないもんね ✋️

でも、こんな時はグリグリが大事なのだ ♪

(ΦωΦ)m 経験こそ財産 🐾🐾🐾

 

こうして、自らトラブルをリカバリーすると言う、貴重な経験体験ができたお客さまよな ♪

今後は友だちのバッテリー上がりを救える存在となって頼られるんじゃないかしら?

でもトラブルなんて、無いのが一番だからね ♪

ライトやルームランプの消し忘れには気をつけるようお願いします 👐

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA