新車を推す理由よな。

クルマの永年活用を推す自動車整備士、さのりです。

 

軽自動車の寿命にまつわる話です 📖

 

 

平均車齢ってデータを見つけました 🔎

軽自動車で、9.2年だってさ ✋

事故・トラブル類の廃車を含み於いても短いな。

 

そして・・・

新車から乗り続けた車齢と、中古車として転売された車齢は違うと思うのです。

たぶん、後者が平均を下げると思うんですよね。

それは、

『 永く乗りたいから 』

って整備に投資し続けたクルマか?

それとも途中で、

『 もうちょいで手放すから 』

って整備的投資 💴 をストップ ⛔ させたか?

そんな影響があるはずだと思うから ✋

中古車市場でワンオーナーが売り文句になっているのも、そういうコトでしょう。

 

実際、中古車を買う時に心配されるのは、オイル交換をしていたクルマかどうか?

焼損が始まっているエンジンかどうかなんて、🕐 数ヶ月乗らないと実際分からないし。

売って終わりな会社じゃないから尚更に、そんなハズレくじ 🎯 は勘弁なんだよねぇ 💣

でもソコってホントに不明・・・

そんなこんな不安を抱えているから、年数のワリに高価な中古軽自動車はリスキーに思う。

安いは安いでそれなりに理由があるんだろうしさ。

(ΦωΦ)m 不安過多 🐾🐾🐾

 

あ、そうそう。

弊社でも、ちゃんと中古車を探しています ✋

ただね、友人知人に情報提供 📡 を求めるのも大事だと思います、とっても。

クルマ屋さんっぽくないアドバイスかも知れないけど、お店を通せばその分高くなるからね。

あと、自分で探して選択したって事実は、その後の愛情に影響するとも思うのです。

 

軽自動車って年数の影響が大きいから、ホントに選ぶのが難しいって感じます。

程度の良さを求めるならそれは、永く乗れる安心がほしいって感情ですもんね。

ちなみに弊社ではほぼ、リースは勧めていません。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA