ポジティブに済ます。

それなりにマジメな自動車整備士、さのりです。

 

『 📱 こないだ車検を取ったクルマがさぁ・・・ 』

こんな入り方の場合、だいたいは整備が疑われていると思って間違いない ✋

(〃≧∀≦)ゞ 経験則 ナ ♪

 

どうやら・・・

『 走行中に異音が発生して 💦 』

『 🔎 覗いてみたら部品が外れていた 💦 』と。

灯油配達のトラック 🚛 なもんだから、二次被害が起きなかったコトを嬉しく思います。

んで、現車を診ると・・・

 

 

前輪左右のショック・アブソーバーです ✋

🔎 左右差だけでも異常は分かりますね・・・

左はシャフトの先がサビで千切れて無くなってる。

右のは痩せて、千切れる寸前にも視えます 💦

”(@w@)…φ 酷ッ ♪

 

 

製造から 🕛 6年半、走行距離が3.9万km。

この条件でショック・アブソーバーが千切れる 💦 なんて、トラックの耐久性としてどうよ?

そりゃぁお客さまも、まさか車両自体が原因だなんて疑いすら持たなかったでしょうよ ✋

弊社としても、ショックブッシュの内側まで点検する常識は無いんだよなぁ。

でもこれからは、この型式が入庫したら狙い撃ちで確認しようと思います。

 

二次被害が出なかったコト、安全を取り戻せたコト、弊社への疑念が晴れたであろうコト。

頑張ってポジティブだけを観ようって思います。

メーカーには何より、ユーザーの安心を第一に考えてほしいなぁって思ったのでした。

 

異常に気づいて即、運転を止めてくれたスタッフさんの対応も良かったな ♬

(〃≧∀≦)ゞ Good judgment ♪

 

みんなのカーライフが安心でありますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA