まるでラガーマン🏈。

ラグビーファン 🏈 な自動車整備士、さのりです。

 

ブレーキ整備 🔧 をした時の話です 📖

 

『 クルマが左へ左へ走って行くんです 💦 』

そんな点検修理依頼をいただきました 📲

 

およそ問診で想定できるのですが、左輪ブレーキの引き摺りや固着が疑われます ✋

そして現車ではチェックランプの点灯もありました。

 

 

センサーねぇ・・・

直接的な原因とは思えないのだけど念のため 🔎

 

 

サビや鉄粉が誤作動を起こすってコトもあるけど、今回は大丈夫そうですね 🔎

一安心して物理ブレーキを点検します。

したっけさ ✋

(〃≧∀≦)ゞ 秋田弁 ♪ ( ※ そしたらね )

 

 

ブレーキシューが剥がれて、ドラムの中で突っかかっていたのでした 🔧

そりゃブレーキみたいにもなるわな 💦

この1輪だけ不規則に回転が制限されるから、センサーを通じて異常と診断したのでしょう。

ブレーキシューを交換調整して物理は完成です ✋

テストドライブして、トラブルコードを消去したらすべてクリアされました、ホッ。

 

今回のお客さまはクルマの異変 💥 に気づいて即、修理依頼をしてくださいました ♬

でも中には、知らんぷりして走り続ける方もいらっしゃるんですよね 💦

それはまるで、ディフェンスを引き摺ってトライを目指すラガーマンのようで 🏈

(ΦωΦ)m 前へ前へ 🐾🐾🐾

クルマに於いてのソレはもちろんダメ 🆖 です。

ヘッドコーチ、いやいや運転者さんはクルマのケアを大事にしてくださいね 🙏

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA