潮害も防ぐ術なし💦。

行雲流水な自動車整備士、さのりです。

 

リフトアップしてようやく気づいたんです 🔎

ラジエーターとタンデムしているから分かりヅラいかと思いますが、コンデンサが崩壊してます 💦

 

 

きっとエアコンの冷房効率は激減してただろうな。

来年の 🍉 夏前にでも交換しようかな?

あ、このクルマは弊社の代車です ✋

 

🗾 日本海側の宿命だろうね、潮風と融雪剤のダブルパンチに抗うのは大変だわ・・・

マメに洗車すれば良いでしょ、って?

理屈はそうだけど、なかなかねぇ ✋

少なくとも私には無理だ 💦

 

潮とかサビとか、クルマの天敵を防ぐのって大変。

ある程度で諦めるのが、心身的健康を維持する上で大事なのかも知れません。

(〃≧∀≦)ゞ ヘルスケア ♪

 

クルマを永く活用してほしくって精一杯抗うのだけど、朽ちちゃえば致し方なく受け入れて最善を探す。

それはまるで、寄せては返す波に揺られる流木みたいなモンかも知れないな。

違うかぁ・・・

(ΦωΦ)m 違う 🐾

 

朽ちたコンデンサに悲しみを感じるも、万全に回復した喜びを妄想してココロを整える。

どんな理想に向かって生きようとするかって大事だ。

確認する良い機会となりました ♪

 

引き続き、クルマのために頑張ろう。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA