燃料高騰化対抗措置。

燃費も気にする自動車整備士、さのりです。

 

ガソリン180円ってホント? って話です。

 

ガソリン価格 💴 が高くなっていますね 🔎

そもそも単価 + ガソリン税 + 消費税 = ため息。

報道では、値上がりが続くとか 💦

 

💡 だとしたら、そもそも ⛽ 消費させない工夫を講じなければイケないですよね?

ソコって考えていますか?

 

 

荷物を降ろす、なんてのも大事な作戦。

体重の多い私には耳が痛くなりますけど 💦

まぁ良いや。

(〃≧∀≦)ゞ 51歳 、 今ガ 食ベ盛リ ♪

 

 

国交省が過去に出したデータ 📖 では・・・

※ 国土交通省「自動車エコ整備に関する調査検討会報告書」(平成22年3月)より

画像の左、エンジン用エアフィルターの詰まりとエンジンオイルの劣化が燃費に大きく影響していました。

これらが第3位と第2位 ✋

そして第1位が、タイヤの空気圧でした。

 

 

第3位と第2位はもちろん有料なんだけど、空気圧なんて自動車整備のお店ならタダでしょう ✋

んで、空気圧ってのは必ず下がりますから、絶対に足さなければイケないのです。

そんなのを知らんぶりしてガソリンとタイヤを浪費している方が少なくはない 🔎

そしてそれはさらに、ミッションにもエンジンにも負担をかけるコトに繋がっている。

人もクルマも、どっかが悪いと周辺にまで負担が拡大してしまうって言えば分かり良いでしょうか?

弊社でタイヤの空気圧を調整するのはタダです。

あ、忙しい時には面倒な態度が出るかも 👐

その時ぁゴメンなさい 💦

 

「 タイヤの空気を蔑ろにすると家計が圧迫される 」

そのタダの対抗措置を知らんぶりする、は無いよね。

タイヤが減ってガソリンを使う、喜ぶのは誰?

さぁ、空気圧を整えましょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ イラッシャッセ~ ♪

 

あ、そうそう。

代車を使った方々へ。

ガソリン使った相応に補給して返してね 🙏

”(@w@)…φ コモンセンス …

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA