想いの種をドライブ。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

フードドライブを経て感じた話です 📖

 

先日、保険会社を通じてフードドライブしました。

食品をはじめ生活雑貨とか衣類とかいろいろ、会員でたくさん持ち寄ることができました。

 

 

贈呈先の代表者様から 🎤 講演もいただきました。

食品ロスなんて響きよりも深刻な現実があって・・・

エピソードやデータで、何度も驚かせられました 💦

家族の暴力から子どもを守るために、クルマでの生活を強いられている方々とか。

教育を満足に受けられないとか、1年くらいお菓子を食べていない子どもの話とか。

『 コレ、秋田の話ですからね ✋ 』

って言われる度に息が詰まって。

貧困率? みたいなのは全国トップですって・・・

不都合なトップクラス、秋田って多いよな 💦

 

以前息子たちが着た、高校の制服を贈呈しました。

それだけでも進学の選択肢が増えるのだと言います。

「 制服にすら高い費用が掛かる 」

致し方なく買う家庭があれば、致し方なく進路から外す家庭もある、ってコトなんですね。

現実がこんなに切ないとは思えなかった。

 

不要だからドライブする、ってきっかけでも良い。

想いの種を少しでも多くドライブさせて、芽が出て花を咲かせられたら良いな ♪

フリースクールを巣立った子が先生になって、今じゃフリースクールでも教えていると言う ♪

知らないコトだらけで動揺が多かったけれど、これからもできる協力を続けよう。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA