オイルパンの残念な。

日々、サビと対峙する自動車整備士、さのりです。

 

オートマのオイルパンを交換した時の話です 📖

 

スタッフJからの報告でした。

『 💧 ついに漏れてきています 🔎 』

以前から気になっていたサビが、ついに部品を貫通してしまったかぁって感じ 💦

 

 

原因の原因はまたも補強箇所からのサビよな 🔎

まだ若い年式なのにさ 🔎

ディーラーには相談済みなんだけど、

『 クレームや保証の対象にはなりません ✋ 』

だってさ、訝しくなるよねぇ。

まぁ良いや。

 

 

キレイにして検証してみました 🔎

とりあえず重いです、補強の分だけね ✋

(ΦωΦ)m 結果的迷惑補強 🍖

 

 

☂ 雨垂れ石を穿つ、のサビバーションってトコか。

漏れるくらいだからね、ちゃんと貫通してました。

サビってヤツは精神をも貫こうとするよなぁ・・・

 

でもね・・・

定期的に適正に、点検をしているからオートマ不全になる前に気づくコトができた。

そう考えて喜ぼうと努力しています。

そうでもなきゃ怨み節が先に・・・

サビがいつ 🕐、部品を不全にさせるかなんて考察するのは難しいモンです。

だからって、バンバン早めに部品を交換していたら経済性が悪いじゃないですか ✋

だからこそ、オイル交換時なんかにちゃんと点検するのが大事なんだよね。

 

リコールやクレームにはしないようだから、自動車整備士 🔧 が頑張らないとね。

それで済ませて良い話かどうかは分かんないけどさ。

そして間もなく、2台目の交換を予定しています。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA