表現に覚える印象な。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

ネット記事に反射してしまった話です 📖

 

✋ 仮に399.9万円のクルマがあったとします。

ヒトツの表現として、

『 300万円台で買える 』

って表現する方が居ますね。

特に、ラジオのように音声で表現されると、先入観な誤解をされる方もいるんじゃないかしら?

 

 

対して、

『 アンダー400万円で買える 』

って表現を見ました、極く最近のネット記事で 🔎

 

後者の表現に違和感を覚えるほど、最近は前者な表現法が多く用いられていると感じます。

4を3.999にする心理イジりは知っているけど、300万円台って言い方には不信感・・・

だから後者な表現には潔さを感じたのです ♪

気にし過ぎかなぁ・・・

300万円台って表現に許される上限ってドコだ?

 

誤解を誘導しているように感じてしまったら・・・

それこそコッチの勝手な誤解かも知れないのだけど、そこからは距離を置きたくなってしまう。

それまでにもなにか、操られていたんじゃないか?

なんて遡って怪訝を感じたりさ 👐

(ΦωΦ)m 何かあったのか? 🐾

まぁ良いや。

 

おかげさまで、自分の言い方や表現のクセ、さらには聞きグセまで省みる機会に恵まれました。

少なくとも今後は、信頼していただけるような表現に努めようって思ったのでした。

比喩、語彙、言語化、その前に心理心情かな?

自分の伸びしろにワクワクだわ・・・

…..φ(o’∀’o)  一生勉強~ ♪

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA