新規貢献欲求ふわっ。

ツナギ服に安心する自動車整備士、さのりです。

 

先日、フードドライブの贈呈式に出席しました。

🍚🍞🍜🥤🧃 未使用食品等の寄贈、ですね。

 

 

もともと、形式張った式典には興味が無くて、目的を果たせば良くね?  って思う私 ✋

そんな感覚で、ちょいと面倒が先立っていたのですが、保坂代表の話に引き込まれちゃった。

脳内に ? がどんどん生まれるんだもの 💦

 

詳細は割愛しますけど、フードドライブって一言じゃ済ませられない課題がたくさん有るって知って 💦

無知な分だけ苦しくも感じたし、もっと貢献したいなって思ったのでした。

 

「 できない理由って浮かばなかったんですか? 」

「 大変な活動なのに、すごく笑顔なんですね 」

私が必然に感じた疑問に対しても、一個人を越えた回答が返ってくる、参ったぁ。

未だ固定観念すらできてないジャンルの、広く深い話たちに脳がグルッグルにさせられた思いです。

 

スーツ着用を強いられた、首の違和感なんて忘れさせるような貴重な経験をさせていただきました。

『 私の話で良かったら、お話ししに行きますよ ♪ 』

脳が ? の形になってしまいそうだから、ちょこっと勉強してからじゃないと無理だな 💦

 

あ、そうそう。

あゆむってネーミングには、一緒にって意味合いが乗せられているのだそうです。

近くに感じますもんね、話を聴いてくれるだけで良いとか、気にしてもらえてるって感じるコトが嬉しいとか。

一人じゃないって大切なんだなって思いました。

私はそれを当然のように思っていたのかも知れない。

あらためて家族に感謝して、自分のできる貢献を探してみようって思いました。

一生勉強だな ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA