断線させちまう都合。

電気整備も頑張る自動車整備士、さのりです。

 

『 ずっとウィ~ンって、止まらないんです 💦 』

そんな修理依頼がありました。

ドラミラーの電動格納が故障したんですね 🔎

 

 

同じ故障でも動かないのなら放っときゃ良いけど、止まらないのは手当てが必要ですもんね。

(ΦωΦ)m 💴 有料です 🐾

 

 

コネクターを抜けば異音は止まるんです ✋

でも、ミラーの角度調整機能まで失ってしまう・・・

ってコトで、電動格納のハーネスだけ ✂ 断線させちゃえって作戦を採ります 👐

 

 

故障を止めるために故障を作る、って感じかしら?

配線図からハーネスを特定して断線させました ✂

これでミッションは完遂です ✋

 

新品に交換、は高い。

中古品に交換、ほど費用を掛けたくない。

分解して治す、はおそらく無理。

症状を止める措置、で終わるを選択。

何より経済性 💴 を優先した結末となりました 👐

(〃≧∀≦)ゞ グッドチョイス ♪

 

無くても差し支えのない便利。

そんなジャッジをする機会になりましたね。

もし不便なら、あらためて中古を探しましょ ♪

そんなスタンスで良いんじゃないかしら?

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA