他社のアフター整備。

そこそこマジメな自動車整備士、さのりです。

 

メールにて、初見のお問い合わせをいただきました。

内容は・・・

『 ディーラーに車検を頼んだ際、ブレーキパッド交換の必要を指摘されたので交換してほしい 』

とのコト ✋

(ΦωΦ)m 何それ? 🐾

 

あとの祭りだけど、当然アドバイスしますよね 👐

「 ソレは車検時だと工賃が安くなるんですよ 」

ってさ。

なんだか、通常通りの工賃で整備 🔧 する弊社が気後れする事態となりました 💦

 

そして、車検証ケースにはメンテパックの登録証 🔎

『 勧められるがままに購入したのだけど・・・ 』

がっつり牛耳ってるじゃねぇか 💦

そのクセ、後整備は定価の工賃ってスゲぇな。

まぁ良いや。

 

 

ブレーキパッドの交換に望むと、現地はこう 🔎

見た目で分かるようにパッドは固かった、酷。

ならば弊社が整えましょう、って感じだな ✋

スルスルと摺動するように改善されましたよ ♬

 

車検では安さを謳っといて、後日整備でしっかり稼ぐスタイルがあるのは知っている。

利益率高いだろうな。

でも弊社はソレを選ばない、多分これからも。

 

業即信仰

松下さんから学んだ言葉には今も助けられている。

そうだ、助けられているんだよな ♪

(〃≧∀≦)ゞ 気~ヅイチャッタ ワーイワイ 、 デッカチャン 🥁 ♪

こんな機会に、大事なコトをちゃんと反芻しよう。

そんな風に思ったのでした ✋

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA