悔しさの暴風発生よ。

常時エアコン使用派の自動車整備士、さのりです。

 

代車のラテちゃんにトラブルが起きました。

『 風が止まらないんだよっ 💦 』

どう触っても風量が最大から変わらない、困り果てたお客さまからの苦情で知りました・・・

たしかに 🦀 、何をしても風量MAX ♬

って笑っちゃイケませんよね、この度は大変ご迷惑をお掛けしました 🙏

 

 

んで、操作パネル内部の接触かな?

って分解点検してみたけど目視じゃ分かんない・・・

基盤って、ハンダの状態を視るだけだもんねぇ。

 

 

操作パネルに異常はない、と踏んだ私 ✋

中古品が見つかったので、コントロールユニットの交換に踏み切りました。

でもね・・・

症状が変わらなかったのです 💣

(〃≧∀≦)ゞ  ヤバッ ・・・ 💦

 

不名誉な消去法で操作パネルを交換して解決。

その後、何度も双方の基盤を眺める・・・

どうせ原因など見つけられるワケなどないのに、悔しかったんだろうなぁ。

そして謝る、ごめんなさい 🙏

 

 

心の中で暴風が吹き乱れました・・・

(ΦωΦ)m MAX でな 🐾

でも切り替えて、治ったコトを大げさに喜びます ♪

そしてこれを機に、もっと原因探求を勉強をしよう。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA