前照灯常時点灯解決。

即答に魅力を感じる自動車整備士、さのりです。

 

『 明るい日中でも、ずっとライトがついているんですが、これは普通ですか? 』

そんな質問が届きました 📲

 

「 ダッシュボードの光センサを塞いでませんか? 」

「 なるほど、これ光センサーなんですね 」

これだけで即、解決しました。

ファイル・バインダー類を置いていたのでしょう。

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

 

 

暗くなったら自動でライトを点灯させてくれる 💡

安全に貢献してくれる機能だと感じます ✋

歩行者がクルマの接近を知れるのは目視と音。

だからクルマが早めにヘッドライトを点灯させるのは、安全を守る上でとっても大事です。

トンネルで無灯火のクルマって、それだけ自分が安全や安心を害しているって気づいてないんだろうね。

まぁ良いや。

 

日中の常時点灯 💡 は理想じゃないけれど、道路上の安全を守る工夫なら取り入れてみたい ♪

運転者も歩行者もモラルを育ててくれれば、より安心な交通社会になるもんね。

そんなトコにも貢献したいなぁって思ったのでした。

 

あ、そうそう。

ダッシュボード上には荷物を置かない方が良いです。

視界の妨げになる恐れと、事故時に思わぬ傷害を被る想定ができるからなんです。

あらためて、安全最優先な運転を育てましょう 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA