マイ・ウェイも公衆。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

お客さま(W様)から画像 🎦 の提供がありました。

先ずは動画の切り抜きをご覧いただきたいです ✋

 

 

この白い軽自動車に文句 📢 を放ちたいのはご理解いただけると思います。

それは置いといて、っと。

(〃≧∀≦)ゞ 大人 ダモノ ♪

 

W様が車線外へ緊急避難したのは見て取れますね。

事故に至らず幸いでしたね、ホッ。

もしも接触事故に至っていた場合、画像が無ければどうなっていたコトでしょう。

おそらく、水掛け論の泥仕合だったと思います。

(〃≧∀≦)ゞ  ドロンコ フェスティバル 、 グッチャグチャ ♪

相手のセンターラインオーバーを証明する術もなく、お互い様扱いされていたかも知れません。

画像 🎦 証拠を残すって大事ですね、ホント 👐

 

 

切り抜き画を参考にすれば、相手車両は明らかに右寄りの軌道を採っているようです。

左側のスペースが広いコトも確認できます。

安全走行義務違反と捉えられるでしょう。

対向車の存在が分からないワケでもないはずで、事故未遂だとしても充分な違反行為です。

処罰を与えたいワケじゃぁないので、ここまで ✋

 

あ、そうそう 01

動画があれば、およその速度も算出できます 🔎

軌道も分かるし、減速したかも分かります 🔎

悪気の有無も感じ取れます 🔎

だから今回の相手は許したくない感じだったなぁ・・・

あ、大人の対応で済ますんだった 💦

 

あ、そうそう 02

センターラインオーバーって言ったけど 🎤

センターラインが無い道路に於いても、センターラインオーバーの判定は有り得ます。

キープレフトを原則にしましょうね。

 

🎤 道路はみんなで使うもの。

近所の道路だとしても専有気分じゃイケませんね。

安全を優先した運転に尽くしましょう ♪

「 我が物顔で走ってんじゃねぇよ 🔥 」

そんな心の声を表に出さない大人な私とW様 ♬

 

そう、みんなで~

明っるく陽気に行っきましょう ♬

(〃≧∀≦)ゞ ピロキ 🎸 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA