善意なる隠蔽工作よ。

安全運転を応援する自動車整備士、さのりです。

 

大学生から車検を承りました。

(〃≧∀≦)ゞ イラッシャッセ~ ♪

 

んで、

「 うんうん、🎦 ドラレコは大事だよねぇ ♬ 」

ってクルマを預かったんだけど・・・

 

 

ハーネスがシガーソケットまで垂れていました 🔎

これだと視覚的にも気になるし、ハーネスに触れる度にドラレコの画角がズレる可能性があるよね ✋

そもそもハーネスの自重で斜めになってんじゃん。

だから、天井 → ピラー → グローブボックス → シガーソケット、って通りを変更させました。

これで見た目がスッキリな隠蔽工作が完成です ♬

迷惑だったら戻す覚悟です、勝手にごめんね~。

 

あ、そうそう。

ドラレコについて雑談していると、

『 不都合な画像は消せば良いじゃん 』

とか、

『 好都合な時だけ開示すれば良いんだよね? 』

って感覚に触れるコトがあるのです。

(ΦωΦ)m 人間っぽいよね 🐾

 

でもね・・・

都合の良し悪しよりも、🕑 1日も早い円満解決を望むのが、実際に事故に遭われた方々です。

そのために有用なのが、客観的証拠として画像を残し、全当事者が納得できる着地点を決めるコトなんです。

何ヶ月も耐力を浪費して、どっちが何割とかナンボとか揉めてる場合じゃぁないって思うんだよな。

しかもお互いに個人情報を交換してんのにさ 💦

ちょいと脱線したかなぁ・・・

 

ドラレコの本当を考えてみませんか?

そんなご提案になっちゃったな、でもホントに大事なコトだと思うんです。

隠して良いモンと開示するべきモンってあるよな。

それで道路上の安全・安心が増えれば幸いです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA