含めて売ってほしい。

健康なカーライフを推す自動車整備士、さのりです。

 

車検整備での一幕です 📖

 

カビの生えたエアコンフィルターを看ました 💦

車検整備には該当しない部分なのだけど、おせっかいな弊社では確認させてもらっています ✋

(〃≧∀≦)ゞ for your health care ♪

 

 

ご自身で点検 🔎 される方って珍しいですからね 👐

車検等で点検してるクルマ屋も少ないって言うしさ。

だから、こんなフィルターを通過した空気を吸っている搭乗者さんは少なくないんじゃないかしら?

ちなみに年イチで交換を推奨したいけど、実際弊社のお客さまでは車検ごとの交換になっています。

 

んでね・・・

このクルマは2年前に、車検整備付きの中古車として買ったクルマなのです。

車検付きって聞けば、勝手に安心する部分ってあると思うのですが、このフィルターに関してはルール外。

さらに言えば、車検にも種類は数々・・・

でもできれば、エアコンフィルターを含めて中古車商品にしてほしいと願います、健康のために。

まぁ良いや。

 

繰り返しますが、クルマ屋さんでもこのフィルターを点検するかどうかは任意です。

『 お客さまからの要望があればヤりますよ ✋ 』

なんてスタイルのお店だって当然あるでしょう、義務じゃぁないんだからねぇ。

是非、お客さまから点検をご依頼くださいね 👐

そうして健康も守りましょう。

 

あ、そうそう。

このエアコンフィルターでは、活性炭とかわさび成分とか機能性を持たせたモノがあります。

費用を捻出できる方には言いませんが、個人的には安いので充分だと思います。

あ、せめて2年ごとに交換する前提だけどね ✋

このフィルターで、花粉とかカビの要素を完全にろ過するコトはできません。

そして詰まっちゃえば冷暖房の効率は下がります。

どうかご理解ください。

(〃≧∀≦)ゞ do it your self ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA