博多ラーメン🍜想起。

まだまだ食べ盛り 🍜 な自動車整備士、さのりです。

 

『 ABS ってランプが光ってる 💦 』

「 了解です ✋ 」

 

 

どれどれ・・・

クルマがメッセージを放ってくれてました。

『 前左ダヨ 🎤 』ってね。

 

 

外してみると・・・

って、外すまでに相当サビと戦いましたけどね 🔧

サビの粉がたくさん付着してて、おそらくセンサーの反応をジャマしてたんだと考察します。

(〃≧∀≦)ゞ 事件 ハ 現場 デ 起キテルンダ~ 📢

まぁ良いや。

 

粉を落とせば復活したかも知れないけど、プライヤーでグリグリしちゃったからねぇ 🔎

今後の心配を回避するため、交換しちゃいました。

 

 

んで、想起しちゃったのが「 粉落とし 」

(〃≧∀≦)ゞ 博多ラーメン 🍜 ♪

「( 替え玉っ、バリカタでお願いします ♬ )」

そう、粉落としは知識だけです。

 

暑っく狭~いトコでの作業時 🔧 は、そんな妄想が気持ちを助けてくれるもんですね。

ちゃんとサビ対応 🔧 をして、無事完成しました。

あぁ、🍜 食べてぇ・・・

 

ABSのセンサーは4輪すべてに着いてます。

そして、サビ予防にも構造的限界があります。

だから他の3輪に於いても、今後のトラブルは想定するコトができますね。

その都度治す、で行きましょう 👐

 

あ、そうそう。

警告灯が点灯したら、即点検をご依頼下さい。

被害損傷が拡がる前にケアしましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA