混濁クリーンアップ。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

この度の大雨で被災した車両を整備しました。

床上浸水の徹底的な掃除です。

(〃≧∀≦)ゞ キレイ キレイ ♪

 

 

フロアカーペットを外すと水が溜まっていました 🔎

お客さまが、

『 何度も新聞紙を敷き直したけど、一向に湿気が収まらないんです 💦 』

って言ってたのが分かります。

そして、水とは言っても、そのニオイから汚水混濁の想定は否めませんでした・・・

 

カーペットを含め、洗って吸い取って天日干し。

3日掛けて乾燥させました 💦

真夏日がこんなに好都合とは思わなかったな 👐

それでも微生物とか雑菌が心配だったものだから、最後はオゾンで殺菌消臭を施しました。

おそらくオゾン殺菌がスゴく利いたと思います。

納車時には、もともとお客さまが置いていた芳香剤の香りだけが空間を心地良くしていました ♬

雑臭無しって感じだったな。

 

ツールと技術と感情で対峙した大雨被害、の一台。

全損で代替えを強いられている方が多い中で、継続活用できるまで回復したのは嬉しいですね ♪

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

災害に備えるって言葉には、被害を回復させる能力まで含まれるんだろうね。

今回の整備をしていて、そう感じました。

 

あ、そうそう。

弊社では自動車保険・火災保険の見直し相談も随時受け付けています ✋

それは他社契約のあんしん点検でも良いのです。

補償を理解して、自らあんしんを求めてほしい、そんな想いからのご提案なのです。

どうぞ軽い気持ちでご要望ください。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA