見栄えな高額化よな。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

クルマの修理について心配しているのですが・・・

3コート塗装の車両は修理代が高いですからね ✋

(ΦωΦ)m ご存知? 01

 

 

ホワイトパールがこれまでの代表だったのかな?

3コートは実際、一般的な2コートに比べると塗装範囲が広くなってしまいます。

つまり手間や材料の費用も増すってワケですね 💴

今じゃグレーとか赤とか、3コートの塗色がバンバン出現してるじゃぁないですか 💦

深みと輝きを両立させるってのは、それだけ大変だって表れでもあると思うのですが。

 

3コートの修理費用が高いって知らずに・・・

『 えっ 💦 』

って驚かれる方もいらっしゃいます。

買う時には修理なんて想定しないだろうし、ねぇ。

売る側はお伝えしてるのかなぁ?

まぁ良いや。

 

ちなみに弊社の職人、沢さん曰く、

『 2コートで色味を出そうとしても無理だった 』

だそうです。

 

惹かれる塗色、明るいライト、イカつい外観。

恐縮ですが見栄えを得たいって心理ですよね?

併せて修理が高騰化するコトも含みおきください。

バンパーは修理不可で即交換 🔧 を強いられる。

そんな条件のクルマも登場し始めていますよ ✋

(ΦωΦ)m ご存知? 02

 

とどのつまりが、気をつけて運転してねって話。

認知・判断・操作、その前の心構えだ肝心です。

どうか楽しいだけのカーライフにしてほしい。

そんな想いで綴ってみました 👐

TOYOTA C-HR 参考です。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように🙏

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA