リスタート妥協無用。

安全第一な自動車整備士、さのりです。

 

ブレーキ整備に徹底した時の話です 📖

SUZUKI スイフト AD53S を参考にしています 🔧

 

『 中古車を買った時にブレーキパッドの交換 🔧 も勧められたけど、御社で整備してほしいんです 』

なんて光栄な整備依頼でしょう 💦

それだけ弊社の整備が信頼されている証なんだと、思い込んで喜ぼうって思ったのでした ♪

(〃≧∀≦)ゞ  positive ♪

 

本当は、車検時に整備した方が 💴 安いんだよね。

それを飛び越すほど信頼されている整備と思えば・・・

まぁ良いや。

 

 

ブレーキパッドは内外で厚さが違いました 🔎

理由はサビによる摺動不良でした。

また、スライドピンのグリスにも汚れが目立ったので清掃して、新しいグリスでケアしました。

車検整備時にはケアしてなかったんでしょうね。

まぁ良いや。

ピストンの摺動にも少し重さを感じたので分解したら、ピストンの初期腐食が診られました 🔎

 

ブレーキパッド交換と言っても、ソレだけじゃない。

看るべきトコがあって、必要なケアがある。

ブレーキ整備は、運転の安全に影響しますよね ✋️

購入したばかりなら尚更に、妥協なく安全な状態に戻す必要があったと思っています。

 

走って、曲がって、止まって、当然じゃぁない。

その不満で事故に遭うクルマは少なくないでしょう。

みなさんに於かれましてもどうか、ご自身で運転の無事を欲求してほしいと願っています。

 

10万km からのリスタートなカーライフ。

永く大事に活用し続けてほしいな ♪

そこに貢献する弊社で在り続けますので、引き続きよろしくお願いします 🙏

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA