🕑秋田時間って感じ。

基本的に時計はしない自動車整備士、さのりです。

 

今日、8月3日からの4日間は竿燈まつりですね。

多くの方が来県されることでしょう。

なので、秋田の良い部分を紹介させてください 👐

 

秋田市大町の居酒屋前で見つけた表現です。

なまはげ 👹 に視線を奪われガチですが、隣の立て看板にご注目いただきたいのです。

 

 

『 支度中、店開きは酉の刻 🕑 でございます 』

だって。

「 それって何時 🕑 よ? 」

そう興味を誘導できればお店の術中なんだろうな ♪

 

そして、調べました 📖

(〃≧∀≦)ゞ 術中 ♪

おおむね 🕕 午後6時前後、だってさ ✋

このあいまいさは秋田っぽい、って思います ♪

 

時間を守ろうって人が少ない気がするんだよね。

だから幹事さんが大変な思いをする笑

何より散会、締めの挨拶してからが長いんだわ 💦

そのクセ帰りの電車に遅れる人は少ない気がする。

あんなに酔っ払ってるのにねぇ。

まぁ良いや。

 

秋田時計と称して、分針が10分に1回、60° 動くってのがあっても面白いかなぁ。

もちろん秒針なんて不要だろうしね、フフフ。

 

のんびり気質と表現しておきましょうかね ✋

遅刻も許し会えるほど仲が良い、とか?

(ΦωΦ)m 美談の強制 🐾

 

小声で粘りっこい話し方、会議では質問が出ない。

そんな特徴も、秋田の良さだと思ってくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA