怪奇オートハンドル。

超常現象は信じない自動車整備士、さのりです。

 

『 走ってるとタイヤがぶれる感じがして、見てみたらホイールが1つだけ熱くなっていて心配です💦 』

ほぅほぅ、了解です。

 

 

左前輪がガッチガチにロックしてました 💦

運転者さんはノーブレーキなのに、1輪だけブレーキを踏んだ状態で走っていた。

それ故に起きた超常現象だったってワケですね 🔎

 

 

➕ プラスマイナス ➖ なプレッシャーを与え続けて、ようやく外れてくれたピストンです。

ブレーキがロックするくらいだもの、そう簡単ニャぁ 🔧 外れないよなぁ。

(ΦωΦ)m ニャ~ 🐾

 

 

熱や酸によって変質したブレーキオイルがピストンを壊しに行くんですねぇ。

ザラザラに喰われたピストンを見ると、化学変化の怖さに気付かされます 🔎

ブレーキオイルも定期的に交換しましょうね ✋

 

幸いにも、この部分だけの部品交換で安全・安心を取り戻すコトができました、ホッ。

ブレーキパッドとか他のパーツに損害が及ばなかったコトを喜びます。

早く安く解決ができたのは、ユーザーさんが初期症状で気づいてくれたから、です。

自動車整備士として感謝するトコロです ♪

(〃≧∀≦)ゞ Fine play ♪

 

あ、そうそう。

ブレーキオイルを交換するのは、法定点検時 🔧 がお得 💴 って知ってましたか?

何故かは、主治医さん 🔧 に聞いてみてください。

コスパ良き豊かなカーライフを送るためには、整備費用を捻出するのも大切ですからね。

どうすれば、いつ頼めばお得に安全を買えるか?

自動車整備士を利用してやってください。

 

ところで・・・

ハンドルが取られる、って言うけどさ。

なぁんか変な表現じゃないかしら?

もっと適した言い方ってないかなぁ。

まぁ良いや。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA