盾。
クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。
「 📲 衝撃感知のお知らせ 」
が届いてから20分程度で到着できたかな?
現場は雄物川河口から3kmほどの堤防上。
その日はドアが反対まで開くほどの吹雪でした。
お客さまは 🔰 初心者マークで初の冬道なんです ✋
初の交通事故で追突の第一当事者だもの、動揺しないワケはないですよね。
警察よりも早く到着できた私は、お相手当事者とも挨拶を済まし、事故処理の段取りを済ませました。
その後も、想定される質問を予め解決し、保険会社の動きを含め今後の流れを説明。
双方、救急車やレッカー車を手配せずに済んだのが不幸中の幸いってトコでしょうか 👐
お客さまもしっかり謝罪できていたと観えたし。
警察の事情聴取が現場での締めの作業でした。
およその方は事故現場で困っています。
だから、補償に詳しく、現場対応のできる人が駆けつけるって大事だよなって実感しています。
『 よく分かんないけど、居てくれて良かった 』
そんな風に言われたコトもあるもんなぁ。
でもね、今じゃスパスパと現場を処理できていると思っている私でも過去は・・・
「 こんな役立たずな保険屋なんて要らない 」
って自分を責めていました。
現場に行ったものの、どう対処して良いのか分からなくて、当事者と一緒に困っていたのです 💦
情けなくて悔しくて、からの今なんだよねぇ。
まぁ良いや。
あらためて、ご確認を。
交通事故に遭ってしまったら、その大小に関わらず必ず警察に通報、届け出をしてください。
それを怠って逮捕された方がいますからね ✋
”(@w@)…φ 捕マルヨ マジ デ …
道交法72、法律だから絶対守ってくださいね。
また、補償は自動車保険で買っている分しか受けるコトができません。
困った時にも困らない自動車保険を、そして信頼できる保険担当者から買ってください。
事故に遭ってようやく気づけるコトもあります。
家計や家族を守ってくださいね。
みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント