親切ブランディング。

安全運転を啓発する自動車整備士、さのりです。

 

車検で入庫したクルマの、タイヤの回転方向が反対で履かされていました 🔎

自分で交換 🔧 したんだろうなぁ。

(ΦωΦ)m オモテウラ ?

それなりに滑ってたんじゃないだろうか?

 

 

タイヤの内側に「 LEFT 」って記載があれば、それは右輪用ってコトですね ✋

(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪

 

でもね、

『 LEFT、って左って意味だよなぁ ♪ 』

って左輪に履かせてしまう誤解も有り得るでしょう。

もちろん反対側にはちゃんと「 RIGHT 」って記載があるのだけど・・・

ギザギザの意味が伝わらないと、ねぇ。

 

初心者マーク 🔰 の人だって、興味や勇気を以ってタイヤ交換をするかも知れない。

ただ単に着け替えれば良いモンだと思っているかも知れない、でしょう。

常識的知識と奢ることなく、分かり良いメッセージをタイヤにデザインできないだろうか?

自社のロゴをドガンと宣伝表示するよりも、もっと適したメッセージがあるんじゃないかしら?

タイヤが理想の性能を発揮して、メーカーの信用とか信頼が築けるワケなんだからさ。

『 あのメーカーは親切だな 』

みたいな評判がタイヤ整備をする人たちから拡散されたら、エンドユーザーは信用するかもね ♪

そんなブランディングも良いかと思うのです。

 

素敵なデザインを盛り込んでるメーカーもあります。

空気圧の点検を促してくれているんだよね ♬

(〃≧∀≦)ゞ   AIR OK ?

タイヤの性能にも寿命にも、空気圧は大事だもんね。

 

 

とにかく、回転方向のデメリットが起こる前に、正しく直すコトができて良かったです ♪

そしてこれ以降、正しく装着してくれるでしょう ♪

弊社も初心を思い出して、大事にしながら、みなさんの自動車を整備させていただきます。

(〃≧∀≦)ゞ 業即信仰 ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA