とんとことんとん。

ネチっこい自動車整備士、さのりです。

 

スライドドアのグリスアップって大変だよねぇ 🔎

レールとローラーの当たり面がアチコチだし、狭いし、複数箇所に渡るし 💦

だからレールカバーを外してやったんだゼェ。

(〃≧∀≦)ゞ ワイルドダロ~ 、 スギチャン ♪

とことんグリスアップしたったわ ♬

 

 

でも、無理したらパネルが変形するゼェ ♪

要注意な作業なんだゼェ ♪

”(@w@)…φ   シツコイ …

 

ところで・・・

パワースライドドアって故障しガチだよねぇ。

子どもが乗り降りする安全性を優先してるのにさ。

子育てってお金が掛かって大変なのにさ。

いざ故障したら、軽自動車なのに10万円コースってのがあったな、怖っ 💦

軽自動車を選択している意味、考えてほしいよね ✋

まぁ良いや。

 

グリスアップのコツは、1回でドドッと塗るってよりも、マメに何度も塗るコト。

できれば古いグリスを拭い取りながら・・・

『( 🎤 めんどくせ~ 💦 )』

でしょうね ✋ 、私もです。

でも、故障しちゃったら後悔するからさ、たまにはとことんケアしてあげましょう ♪

 

自分でドコまでケアできるだろうか?

そんな興味や愛情も、クルマには伝わるはず。

安全とか危険とか破損に関わらない部分なら手伝いもするし、教えますからご用命ください ✋

カーライフは楽しくあってほしいもの。

(〃≧∀≦)ゞ be fun ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA