その点灯が成す意味。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

💡 電球交換をした時の話です 📖

 

『 警察 👮🚓 に注意されました 💦 』

ブレーキランプが点いていなかったようです。

(〃≧∀≦)ゞ  ソリャソウダ ♪

 

 

ブレーキランプは後続車両 🚗🚙 🚚 への礼儀です。

「 減速・停止しますから気をつけてね ✋ 」

そんな意味を込めて、早めに優しくブレーキングしましょうねって話です。

自分の 💡 電球切れや急ブレーキが、玉突き事故 💥 に繋がる可能性だってあるじゃない。

どうか安全に尽くしていただきたいと願います。

 

ポジションランプだってそうだ ✋

自車の存在に気づいてもらうために点灯させるのだ。

視力で困っている方だって道路を利用しているのだから、早めの点灯 💡 が大事なんだよね。

💡 電球の点灯不灯は、道交法車両法で 🆖 とかそんなんじゃなくって、道路上の安全を守るため。

そう意識してほしいと願うのです 🙏

 

口頭注意で済んだのをラッキーで終わらせず、今後の課題とも受け止めてほしいな。

私の立場としても、多くの方と安全意識の共有を図ろうと思ったのでした。

 

あ、そうそう。

『 ついでに、前の電球も切れてるんです 💦 』

って言われてさ、ちょいと呆れました・・・

 

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA