直接洗浄の威力よな。

エアコン消臭も頑張る自動車整備士、さのりです。

 

『 ニオイ取れる? 娘にも言われてさぁ 💦 』

エアコンかけ始めの不快なアレ、だそうです ✋

自分以外の人に指摘されるとショックだよね 💦

気まずい雰囲気になる前に治さなきゃね。

 

原因はエバポレーターの汚れです。

目視できない部分にあるので、気づけるのは嗅覚だけなんですよね。

水分が溜まる所だから、カビや雑菌にとっては居心地が良いのだと思います。

 

 

エバポレーターの前に在るエアコンフィルターを確認したら、こんなに汚れていました 🔎

定期的に交換しましょうね・・・

 

 

エバポレーターは、最近仲間入りしたフレキシブルガンでズバズバ洗浄します ♪

行き届く範囲が拡がって、大満足です ♬

やはり直接洗浄、これに尽きますね。

 

 

セッティングタイム含め 🕐 1.5時間くらいかな?

見事に悪臭の元を洗い流しました、それは嗅覚からの満足度で分かるんです。

抗菌については目視できないので信用ってコトで ✋

 

秋田市も最高気温が20度を越えてきました。

そろそろ増えるんだよね、エアコン整備 🔧

併せて悪臭の相談も増えるんです。

案ずるより整備するが易し、お早めに改善して快適なドライブをお楽しみください ♪

(〃≧∀≦)ゞ  リフレッシュ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA